2022年2月の運気
2022年2月は、壬寅(みずのえ・とら)がめぐってきます。年運と同じですね。
壬寅から導き出されるイメージは、夜明けの海、春の海。これから明るくなっていく、これから暖かさが訪れる海。
波は絶えず優しく行ったり来たり、ザザザ…と美しい音を立てています。初日の出…ではないけれども、これから太陽が昇り、明るくなっていく穏やかな海です。
水温はまだまだ冷たいけれど、徐々に暖かくなっていきます。砂浜で波の音を聴いたり、足の裏でひんやりとした大地を踏みしめ、五感から季節の変化を感じることができます。
"これから冬が明け、春が来る"と、頭ではなく、心が気づき、わくわく、そわそわするような。
「これからどんなことが起こるんだろう」という、キラキラとしたエネルギーです。
この情景から、今月の運気を読み解いていきたいと思います。
《今月のポイント》
⭐️流れの波に乗る!
▶︎現状に立ち向かったり、逆らうのではなく、流れの波に乗るつもりで力を抜いてゆったりとした気持ちで過ごすとよい1ヶ月です◎
⭐️気持ちを外に書き出そう!
▶︎「わくわくした気持ちで」楽しみなこと、やりたい事を書き出すと◎「自分にはとても無理だし…」と枠を設定せず、今までの自分では考えられないような「大きな野望」を抱くべし‼️
⭐️癒しのポイント:水に浮いて、ゆらゆらと浮力を感じる時間を作ろう
▶︎ネガティブ感情や不要な思考は、お湯に溶かして流しちゃおう◎
⭐️流れの波に乗る!
しかし、今までに自分が取り組んできた事、用意してきたもの、個人個人が思い思いに作りあげてきたものが、あなたを乗せて進んでくれます。小さな船に乗っているイメージですね。
優しい波をゆったりと乗り越えたり、波に逆らわずに、出来事を楽しみましょう。波はとても優しくて、寄り添ってくれるような器の大きさがあります。
それぞれ皆さん何かやってきたものは違うと思いますが、今までに取り組んできたもの、作ってきたものが、何かしら成果に現れてくる、もしくは、乗り越えるための試練となって出来事として現れます。
相手は大いなる自然、母なる海なので、どんな出来事が起こっても、焦る必要はありません。
むしろ力を抜いて、運気の波に揺られて楽しむ、という姿勢が、現状を良くしていきます。
ゆったりと波に揺られるイメージで過ごしましょう。
⭐気持ちを外に書き出そう!
もう一つ、今年やりたい事リストを作るのをお勧めします。
この2月から来年の1月までにやりたいことを出していきましょう。
大切なのは、「ワクワクした気持ち」から発想されるものを沢山出していくということです。
そして、「自分にはとても無理だし…」と枠を設定せず、今までの自分では考えられないような「大きな野望」を抱くといいです。
そして毎月、月の変わり目や満月・新月の日、自分の月誕生日の日などに進捗度合をみることをお忘れなく!
⭐癒しのポイント:水に浮いて、ゆらゆらと浮力を感じる時間を作ろう
頭を空っぽにするのが難しい、という方は、自分を「緑茶の葉っぱ」だと想像しながら浮いてください。緑茶の葉っぱになってお湯にふわふわと浮き、お湯の力を含んで自然と開いていく…この状態が、とても上手に力が抜けています。
何も考えずお風呂に入るということでエネルギーが満たされていき、また明日からも頑張ろうと思えます。
まだまだ寒い日が続きますが、毎日が楽しく過ごせますように。
0コメント